handmade CLEAR∴

神戸元町商店街にあるハンドメイド作品の委託販売のお店。ワークショップも人気です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「絆プロジェクト」東北復興支援トークライブ&チャリティコンサートのお知らせ

こんにちは。handmade CLEAR∴です。

今日は、CLEAR∴もご縁のあります方の主催されますイベントについてのお知らせです。

神戸にお住まいで、CLEAR∴も「ハンドメイドチャリティマーケット」などでご一緒させていただいたこともございます、「なまえアート」アーティストのたみのともみさん。

そのたみのさんがフォトグラファーの井上理絵さんと手がける「絆プロジェクト」が実行委員会となり、平成25年1月12日(土)灘区民ホールにて 東北復興支援トークライブ&チャリティコンサートを開催されます。

Image260.jpg
(クリックで拡大)
2013年1月12日(土)13時開演 15時半終演
場所:神戸市立灘区民ホール5階大ホール


◎イベントHP ⇒ http://kobe-kizuna.moo.jp/
◎アクセス ⇒ http://nadakuminhall.net/modules/101/

◎チケット◎
・前売り/1000円 
・当日/1500円 
・親子チケット/1500円(小学生以下の子どもと大人1名。二人目から無料。ただし2階席のみ)

*チケットの売り上げは絆プロジェクトがこれまで取材させていただいた東北の各団体への寄付、および絆プロジェクトの活動費として全額東北のために使わせていただきます。

CLEAR∴でも窓口としてチケットの取り扱いを行っておりますので、ご希望の方は当店レジまでお申し付けくださいませ。


~~絆プロジェクト実行委員会より~~(HPより抜粋)

「わたしたちにも何かできることはないか」

その想いで、東北へ復興への希望を届けられたらと、神戸で被災した人々を取材し、作品にして伝えるという取り組みを始めました。そして、東北へも訪問し、さまざまな方からお話を聴いてまわりました。

「忘れないでほしい」「伝えてほしい」何人もの方からこの言葉を聞きました。その想いをうけとめて、私たちは作品を通して、被災地の人々の存在や想いを全国・世界へと伝えていきたいと活動しています。

取材を通して、それぞれの方から私たちは本当に多くのことを教えていただきました。悲しく苦しい体験の中に、人としての優しさ、家族や仲間との絆、乗り越える強さなど「生きるヒント」が詰まっていました。「この話をもっと沢山の方に聞いてほしい!」その想いから、今回のイベントが実現しました。

みなさんにぜひ会っていただきたい3人の方を東北からお招きします。

今も復興を目指し歩む方々の「生の声」をぜひお聞きください。




スポンサーサイト

| イベントのおしらせ | 11:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

